塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

旅の途中

 

うーうーと鳴きながら乗客を乗せて行く。

 

 

たまにはヒッチハイクじゃない旅も悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-本文-

 

つい先日41度越えを果たした埼玉県熊谷市。去年から暑い街宣言を撤回したにもかかわらず、毎日暑い。

 

 

35度くらいでは涼しく感じてしまう、この街から遥か長い旅に出ようと思う。

 

 

遥か長いと言っても海外に比べれば近いが、関東圏からほとんど出たことのない蛙には大海に出て冒険したいものだ。

 

 

僕は旅をしながら生きていくという考えは好きではない。

 

 

なぜなら僕は池の中が好きだからである。旅は非日常でないとダメだと思う。全てがタスクとなってしまっては新鮮さを失ってしまうからだ。でも長い休暇をもらっても池の中を泳いでいるほど、じっとしていられるわけではない。

 

 

やはり出て違う川や湖に行きたい、又は海峡だって超えて行きたいのである。

 

 

今回の旅では、未開の地陸奥から津軽海峡を超え宗谷岬まで行こうと思う。それまでに蛙は飛びながら行くのである。

 

 

-あとがき-

 

夏休みに入って早1週間、僕が旅に行かないわけがないということで、原則青春18切符を使いのんびり1人旅に出ました。

 

 

随時ブログは更新しつつ、ツイッターLiveで旅の状況をお伝えして行こうと思います!

 

 

ルートは1日目(8/5)仙台、2日目函館、3日目札幌。それ以降は未定で約2週間の旅程です。

 

 

お土産買って来てほしい方は、コメントでもツイッターでも連絡ください!覚えていたら買って、着払いで送ります^_^

 

 

お金がなくなりかけたら、polcaでもやって募金を募りますので、その時は助けてください!

 

 

それでは元気に行ってきます!