塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

釣り人のマナーとかどうでも良いから塩焼き食おうぜ

どうも、塩焼き屋のどゅうきです。

 

 

恐らく、このブログを読んでくださってる方は少数かつ、釣り人やブロガーの方だと思います。

 

 

そういった方々に質問なんですが、釣り人というものに対してどんなイメージを持っていますか?

 

 

 

マナーが悪い?汚い?

 

 

悪いイメージだとこんなものでしょうか?

 

 

テレビなどで北海道で鮭の密漁だ。立ち入り禁止なのに釣りしてるわ。ゴミはポイ捨てするわ。と報道されているので、釣り人は世間から冷たい視線を送られる生き物だと思います。

 

 

でも僕思ったんです。

 

 

別に釣り人だけがマナー悪いわけでは無いだろって。

 

f:id:duuki0721:20171102234954j:image

 

僕は、渋谷ハロウィンに行ったことないので、わかりませんが、“渋谷 ハロウィン ゴミ”と調べただけでこんなのがわんさか出てきます。

 

 

僕が言いたいのは、マナーが悪いのって釣り人なんじゃなくて、人間なんだろと。

 

 

最近こんなツイートを見つけました。

 

 

 

 

ここでは、バサー(ブラックバスを主に狙う釣り人)のマナーが悪いとの訴えが書いてあったのですが、

 

 

これも決してバサーのマナーが悪いのではなく、人間のマナーが悪いのだと思います。

 

 

でも僕思うんです。

 

 

人間のマナー改善なんて終わらない議論をやめませんかと。

 

 

そんなことより魚の塩焼き食って仲良くやろうぜって。

 

 

そもそも、バサーのマナーがどうとかという議論は、とうの昔から続いています。

 

 

ということは、こんなこといつまでも終わらないことは誰もが分かっているでしょう。

 

 

だったら、そんなことしてないで塩焼き食いましょうよ。

 

 

塩焼きは良いですよ。

 

 

例えどんなに仲の悪い同士が焚き火をやっても、必ず仲良くなれますから。

 

 

というわけで、僕のぼやきはここで締めたいと思います。

 

 

こんなに内容の無い記事を読んでくださりありがとうございます。

 

 

要するに僕は塩焼きがしたいだけです。

 

 

 

 

道具も知識もなーにも無いよけど塩焼き食いたい。

 

 

という方は、ご連絡ください。

 

 

海外では無い限り、出張に行きますので。

 

 

もちろんお金は必要ありません。

 

 

ただの人脈作りだと思っているので。

 

 

 

 

これからは、しばらくこの肩書きで頑張って行きますのでよろしくお願いします。

 

 

ではまた。