塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

塩焼き屋 1th in 奥多摩フィッシングセンター

f:id:duuki0721:20180916180245j:image

 

その食いっぷりにホッと一息。

 

色々と苦戦しましたが、何とかサイト開設以降初の塩焼き屋初出張無事終わりました。

 

 

今回は、塩焼き屋のこれから可能性と問題について説明しようと考えています。

 

塩焼き屋?という方は下記URLをご覧ください。

 

http://shioyakiya.strikingly.com/

 

今後の展望について

 

f:id:duuki0721:20180916190719j:image

 

確実に僕がターゲットに考えている依頼者は

 

  • 釣りをやってみたい
  • でも道具が無い
  • 知識もない
  • けど、釣った魚を食べてみたい
  • 普段自然と無縁だから手軽に非日常体験がしたい。

 

これは、主に東京都内に住んでいる方の多くは思っているはずです。

 

実際に今回の依頼者は23区に住んでいて、非日常体験を求めている方でした。

 

となると、僕が考えているターゲットと一致します。

 

こういった方はある一定数いますので、このサービスは今後も続けていく価値は大いにあると思っています。

 

 

問題点について

 

f:id:duuki0721:20180916190048j:image

 

今回の依頼ではっきりと問題が浮き上がってきました。

 

  1. 送迎は結構厳しい
  2. エサは自前で3種類ほど持つべき
  3. 優良釣り場をピックアップする

 

1、送迎は結構厳しい

 

f:id:duuki0721:20180916190131j:image

 

これについては、僕の住んでいる場所が東京都心までかなり時間と交通費がかかることです。

 

僕が住んでいる埼玉県熊谷市は県北部に位置し、群馬県にほど近い場所です。

 

となると、東京まで車で来るのは交通費がかなりかさみます。

 

なのでこの部分を送迎ではなく、釣り場最寄り駅もしくは、熊谷駅まで来てもらうのが良いのではないかと思います。

 

奥多摩方面の管理釣り場であれば、釣り場最寄り駅集合。

 

埼玉、群馬方面であれば熊谷まで来て頂いて、そこから車で送迎する。

 

この二択がベストだと思います。

 

新宿から奥多摩までで1080円(2時間)

新宿から熊谷までで   1144円(1時間半)

 

なのでそこまで変わらないと思います。

 

 

2、エサは自前で3種類は持つ

 

今回は釣り場で買ったブドウ虫と言われるニジマス釣りでは最もポピュラーなエサを使用しました。

 

f:id:duuki0721:20180916190155j:image

 

普段ならこのエサで十分釣れるのですが、混雑する週末は、みんなこのエサを使いますので、魚が警戒します。

 

なので、魚の目先を変える意味でもイクラとミミズは必須なのではないかと思います。

 

エサは

 

3、優良釣り場をピックアップする。

 

f:id:duuki0721:20180916190258j:image

 

あまり奥多摩方面の釣り場への知識が無いまま、釣り場を選んでしまい、

群馬方面の釣り場並みに釣れると思っていましたが、危うくZEROになるところでした。

 

そのため今後、多摩方面に行っても安定的に釣れる釣り場を、知り合いを通してサーチする必要があります。(大学の合間にも行ってみたいと思います。)

 

群馬・埼玉方面は今までの経験で釣れる管理釣り場を分かってますので、随時ブログにピックアップしていこうと思います。

 

なので、今後何ヶ月は出張は群馬・埼玉:秩父方面をメインに行っていきます。(車の方が楽だしね!)

 

あと多摩方面より、群馬方面の方が釣れるw

 

2度言う。群馬の方が釣れる。

 

これからのシーズン

 

f:id:duuki0721:20180916190644j:image

 

夏も終わり、涼しくなってきました。今年は猛暑の影響もあって紅葉が早く始まっています。

 

行楽シーズンにもなり、山里も賑わう時期になっていますが、釣りもハイシーズンに入っています。

 

紅葉トンネルの下で竿を振ることができる贅沢な時期でもあります。

 

少し難易度が上がる冬のトラウト(ニジマスなど)フィッシングは一筋縄では釣れないものの、釣れた時の感動は大きいです。

 

その前の練習の意味でも塩焼き屋を活用していただけるとありがたいです。

 

後日優良釣り場をブログにアップしていこうと思います。

 

塩焼き屋もこれから頑張って行きます!

http://shioyakiya.strikingly.com/

 

今日は一日ありがとうございました。またのご依頼お待ちしております。