塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

塩焼き屋初出張!!長野ヒッチハイク旅

みなさんこんにちは、どゅうきです。

 

今回はみなさんにお知らせしたいことがあります。

 

ついに塩焼き屋としての初仕事が決まりました。

 

 

 

場所は長野県松本市

 

日程は12月23、24日クリスマスイブです。

 

依頼主は、村づくり業界?怪談師業界?では有名なナナシロさんとしおりちゃんです。

 

同棲生活を綴ったブログを書いていますので是非読んでみてください。

nanashio1010.hatenablog.com

 

 

 

 

ナナシロさんからは以前からどゅうきくんの塩焼きを食べたいと言われていたので、僕も実際に塩焼きをしに行けるのはとても光栄です。

 

ナナシロさんとの出会いは、今年の1月に行われたあの村プロジェクトの説明会でした。

 

そこで価値観が似ていたこともあり、そこからは親しくして頂いています。

 

 

きっかけは?

きっかけ に対する画像結果

 

入試が今週末で終わることもあり、そろそろ活動していきたいと思ったからです。

 

 

行く方法は?

ヒッチハイク に対する画像結果
 

やはりヒッチハイクでしょう。

 

もうね、最近知らない方々と話したい欲がやばいんですよね。面接練習ばっかやっていたのでアドリブのなさに飽きてきました。

 

さらに自分の視野を広げる意味でも今回はヒッチハイクでいきます!

 

塩焼き屋って何するの?

f:id:duuki0721:20171008131331j:plain

 

塩焼き屋の業務はこんな感じです。

  1. 一緒に食材を調達しに行く=釣りに行く
  2. 一緒に焚火をする
  3. 魚を塩で焼く

 

この中で最も僕が、強調しているのが一緒に釣りに行くことです。

 

やはり自然のなかで焚火をするのだから自然の恵みを自分たちで調達する感動を味わってほしいと考えています。

 

なので、できれば買った魚をただ焼くのではなく、自分たちで調達してもらいたい。

 

そのために、僕も全力でサポートしますし釣り道具も全て貸します。

 

これが僕の使命ですから。

 

焚火に関しては直接地面だとできる場所が限られてしまうので、焚火台を持っていきます。

 

燃料に関しては、現地調達もしくは購入ですね。ミニガスコンロも持っているので、焼くことは出来ますが、せっかくなら焚火が良いですよね。

 

焚火って準備に時間かかりますが、一度着火できれば身も心も温めてくれます。

 

最後の塩焼きは、僕が原則焼きますが依頼主の方が焼きたいようでしたら、全力でサポートしますのでご安心ください。

 

 

宿泊は?

 

ゲストハウス に対する画像結果

 

基本はゲストハウスに泊まろうと考えています。

 

でもどゅうきくん居候してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、お言葉に甘えて泊まらせてもらいます。(みんな泊めてくれーw)

 

出張範囲

出張 に対する画像結果
 

家が埼玉県熊谷市という県北地域に住んでいるため、群馬県や東京の方であれば日帰り出張としています。

 

それ以外は泊りとなります。

 

出張料金

出張料金 に対する画像結果

基本無料で行きたいと思っています。

 

それより、いろんな方と出会い、自分の視野を広げていきたいと思っています。

 

なので、お返しはたくさんいろんなお話を聞かせてください!

 

 

僕の特徴

f:id:duuki0721:20171016222609j:plain

 

人と話すのが大好きです。でも研究発表とかお堅い雰囲気での会話は苦手です。

 

好きな歌手は、ミスチルコブクロです。

 

この前ヒトカラに行ったら、曲が渋すぎて40代おすすめと表示されてしまいましたw

 

 

今は趣味で家庭菜園もやっています。

 

凝ったことは好きだけど、めんどくさいものは嫌いです。

 

まとめ

いかかだったでしょうか。初めて塩焼き屋としての業務やらを書いてみました。

 

初仕事頑張っていこうと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。