塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

芽が出たよ。

こんにちは、どゅうきです。


今回はタイトル通り、先日蒔いた種達が発芽しました。




f:id:duuki0721:20171011230338j:plain



実はエンドウ豆も蒔いていました。


ぼくのバイブルによると酸性土壌を嫌うので、中和のために石灰を多く与えると良いとのこと。



試験的に何もしないのと与えたので発芽スピードを観察しましたが、どちらも同時に発芽。



発芽にはあまり影響は無いのかな?



f:id:duuki0721:20171011230820j:plain

f:id:duuki0721:20171011230928j:plain


これが発芽前です。


確かオレンジ付箋が何も与えていないもの。


あとは肥料の量を適度に分けたもの。


どれがなんだかわからなくなったぞw



レタス達も観察してみると


f:id:duuki0721:20171011231309j:plain



分かりますか?微妙に緑色になってるものを。



あとチンゲンサイも。


f:id:duuki0721:20171011231526j:plain




まだまだ全体の1パーセントほどしか発芽していないので、これからが楽しみですね。