塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

8年ぶりに家庭菜園始めました。

こんにちは、どゅうきです。


8年ぶりに家庭菜園始めました。



皆さん、最近土いじりやってますか?これが久しぶりにやってみると結構楽しい。





小4の時に買った本を引っ張り出してきて読んでみると、結構詳しく書いてある。



調べてみるとこの時期(10月上旬)にタネが撒けそうなのが、5種類ほどあったので買ってみました。





毎日のようにサラダを食べる家族なので、レタスは多めに。



あと漬物用で赤カブと炒め物用にチンゲンサイ



夕方の涼しい時間にタネ撒いてみました。




f:id:duuki0721:20171009182532j:plain



じいちゃん、ばあちゃんも手伝ってもらって、3人で耕す。



f:id:duuki0721:20171009182708j:plain



3日〜4日で発芽するようなので、楽しみですね。



これが出来上がったら、ふじっぺのゲストハウスにおすそ分けしよう。



サラダパーティなんかも面白そう。



こんな感じでゆる〜く農園日記は綴っていこうと思います。