塩焼きを食べに行こ

埼玉県に住む大学1年生。焚火の温かさに心惹かれています。

ようこそ”塩焼きを食べに行こう”へ

ようこそ”塩焼きを食べに行こう”

 

こんにちは、どゅうきです。

 

読者のみなさん初めましてそしてお久しぶりです。

 

もう少しで大学受験が終わるということでブログを再開させていただきます。

 

 

今回はなぜこのブログタイトルにしたのか、現在の状況、今後のブログ構成、またやりたいことなどを説明していこうと思います。

 

なぜこのブログタイトルにしたのか

 

はじめて読んでくださっている方もいると思いますので、簡単に経歴について説明していこうと思います。

 

ぼくは現在、埼玉県のとある県立の普通科高校に通う3年生です。

 

趣味は、釣り、ヒッチハイク、旅が主なものです。

 

f:id:duuki0721:20170115154525j:plain

実際にヒッチハイクをしている様子

足元の黒い筒が釣り竿ケースです。

 

進学については、都内の大学で農学を学ぼうと考えています。

 

 

そしてなぜブログタイトルを”塩焼きを食べに行こう”としたのか?

 

 

 

それは、同級生であり

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

の運営者である、ふじっぺと共にヒッチハイクで日光に行き、そこで釣ったヤマメの塩焼きの美味しさに感動し、この感動をみなさんと共有したいと考えたからです。

 

 

 

現在の状況

 

大学への進学は指定校推薦で行くことにしました。

 

 

まだ校内選考が終わっていないため確定はしていませんが、ライバルがいない状況で基準を満たしているため、通る可能性はかなり高いです。

 

 

今までに僕は北海道大学水産学部への進学を志し、頑張ってきました。

 

 

しかし、中学生の頃から患っている不整脈が悪化していることが最近の定期健診でわかり、遠方である北海道は、体への負担が大きいことから進学は断念しました。

 

 

現在はこうしてまた、ブログを再開することができ自分の選択は間違っていなかったと思います。

 

 

今後のブログ構成

 

これからは大きく3つのカテゴリーに分けて運営していこうと思います。

 

1つ目は今まで通り雑記

 

旅記事もここのカテゴリーに入れようと思います。

 

2つ目は釣り

 

ここでは、主に初心者向けの釣り記事渓流釣りをメインに書いていこうと思います。

 

3つ目は家庭菜園

 

最近8年ぶりの家庭菜園を始めました。

 

8年前というとぼくが小学4年の時ですね。

 

 

本棚の奥にあったので日焼けしてなく、新しそうに見えますが2009年ものです。

 

家の庭に菜園があるので、出来れば毎日更新していこうかなと思ってます。

 

 

今後やりたいことについて

 

メモ帳にまとめてみました。

 

 

f:id:duuki0721:20171008155332j:plain

 

まずは、今までお世話になった方々へを返しにいきます。

 

 

そのあとはあの村にも行ってみたいですね。

 

 

anomura.jp

 

 

ナナシロさんに”どゅうきくんの塩焼き食いたい”と言われたので、これは行かないと失礼ですよねw

 

 

それ以外にも車の免許を取得したら、”50円で釣り人一日貸します”なんてやってみたいですね。

 

 

いろんな意味で北海道ではできなかったようなことができるので、やっぱり地元がいいなと思いました。

 

 

まとめ

 

こんな感じでこれからものんびり頑張っていきますので応援よろしくお願いします。